騎西藤まつり


フジといえば、あしかがフラワーパーク(未訪問)らしい。

なので本当は、あしかがフラワーパークに行く予定でしたが

たまたまNHKで紹介されていたのを見て、人混みも嫌いなので近場の加須市に行ってみました。無料だし・・・。

IMG_2046_R.jpg

IMG_2047_R.jpg

IMG_2050_R.jpg

IMG_2056_R.jpg


IMG_2062_R.jpg

IMG_2067_R.jpg


騎西総合体育館の無料駐車場に留めて歩いて10分ぐらい。

人もそれほど多くなく、これぞ穴場のスポットでした。

しかし、ちょうど撮影し始めた頃から曇り空へ。

やっぱりフジは張り巡らされたつるからこぼれ落ちる光がより幻想的にさせる。

牛久大仏

茨城県北の次は県南へ。

最近、茨城観光案内のブログのようになっているな。

IMG_2345_R.jpg

霞ヶ浦伝いにのどかな田園が続く風景が素晴らしい。

IMG_2337_R.jpg

霞ヶ浦を通っていたら、なんとも不思議な風景が。

IMG_2341 - コピー

でっかい人のようなものが見えた。コンデジなのでアップも限界。

IMG_2341 - コピー - コピー

そういえば、牛久大仏まだ行ってなかったなということで後日訪問。

筑波山のカタクリも捨てがたかったけど芝桜と牛久大仏。

          IMG_2008_R.jpg

IMG_2009_R.jpg

IMG_2013_R.jpg

IMG_2017_R.jpg

IMG_2022_R.jpg

IMG_2023_R.jpg

IMG_2027_R.jpg

IMG_2032_R.jpg

IMG_2037_R.jpg

IMG_2039_R.jpg

IMG_2035_R.jpg

桜開花時期だともっと絵になってたんだろうね。

つぎは潮来あやめまつりに行ってみよう。

星が見える名言集100
旬の花時計
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

マウントカーテン

Author:マウントカーテン

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード